|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

豆腐のグラタンメキシカン風

マクロビオティック レシピでは、豆腐のグラタンメキシカン風を作りました。メキシカンと言うにはちょっとマイルド過ぎかも!!ベジ・デ・タコスの辛さを豆腐でマイルドに、さらにかぼちゃをのせて甘味もプラス☆かぼちゃとベジ・デ・タコスがよく合います!!メキシカン風でありながらも、優しい仕上がりのグラタンもどきになりました。
豆腐のグラタン メキシカン風

ランキングに参加しています。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、1日に1度クリックしていただけたら、とても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


今日は缶詰のベジ・デ・タコスを使った簡単なグラタン風を作りました。タコスを食べたい〜なんて思ってもなかなか作るのは大変!!でもそんな時、このベジ・デ・タコスがあれば簡単♪
4ec40f48.jpgベジな私達でもすぐにタコスがいただけちゃいます。こんな便利なベジ・デ・タコスは三育フーズさんから発売されている焙煎小麦と大豆を主原料とした植物性の原料から出来たタコス風の缶詰です。にんにくの効いたホットな辛さがクセになっちゃう♪♪このままパンにのせて食べても、レタスで包んでも、またまたちょっとチーズが入ってて良い方なら玄米もちのチーズ焼きメキシカン風ベジ・デ・タコスの餃子メキシカン風なんかにしても美味しくいただけちゃいますよ☆
今日はこのベジ・デ・タコスを豆腐とよく混ぜてグラタンのクリームにしますが、ビニール袋に入れて揉み揉みするだけなので、なめらかなクリームというより、もっそりボリューム感のある固まりといった感じになります。このもっそりクリームと茹でたマカロニを混ぜて耐熱の器に入れます。この上にスライスしたかぼちゃをのせてオーブントースターで焼き上げます。かぼちゃのほっくり甘味がベジ・デ・タコスのマイルドな辛さとマッチしてちょっと風変わりなグラタン風の出来上がりです。

★豆腐のグラタンメキシカン風★
豆腐のグラタン メキシカン風2

材料(2人分)

ベジ・デ・タコス(缶詰)・・・1/2缶
木綿豆腐・・・150g
オートミール・・・40g
マカロニ・・・ひとにぎり
かぼちゃ・・・1/6個

作り方

1.マカロニは沸騰したお湯の中で袋の指示通りに茹でる。

2.かぼちゃはくし型に切る。

3.ビニール袋の中に、豆腐とベジ・デ・タコス、オートミールを入れてよく混ぜる。

4.マカロニと3を混ぜ、グラタン皿に入れる。

5.かぼちゃを4の上に並べる。

6.オーブントースターでじっくりと焼けば出来上がり☆☆☆

いつも応援ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、ランキングボタンをクリックしていただけたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


◆コメントのお返事について◆
いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆

◆お知らせ〜◆
☆「
ooLife*オーガニックレシピ手帳*」のうーらちゃんの本の出版が決定しました〜♪♪
もう長かった〜!!待ちくだびれていましたが、この秋にようやく決定されたそうです♪♪

izumimirunさんの待望の第二弾、「izumimirunの vege dining 野菜のごはん2」発売決定!!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピのみるまゆさんのべジ料理本「おだんごカフェの“らくべジ”料理ノート」は9月2日発売!!

◆こちらは絶賛発売中!!◆
☆7月7日発売!!
「かめきちパパの楽うま★毎日レシピ」
SAKE TO RYOURI」のかめきちさんのレシピ本、第2弾です!!
表紙はコチラで見れますよ〜!!

☆「おだんごカフェのからだにやさしいスイーツレシピ 卵・乳製品をまったく使わずおいしくできる! 
       こどもにも食べさせたい、みるまゆの「自然派レシピ」」
                        (マーブルトロン発行)¥1500

izumimirunさんのレシピ本!!
「izumimirunの vege dining 野菜のごはん」(扶桑社刊)です。
内容も盛りだくさんでこのお値段(¥1300)はお買得です!!
未公開レシピもありますよ〜☆



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

コメント一覧

    • 1. つばめ
    • 2008年08月23日 10:40
    • まいど〜
      ってベジ・デ・タコス?!
      何ぞや??

      まさかまさかのタコスにまで大豆仕様があるんかい(゜o゜;)
      いや〜素晴らしいね〜大豆!
      豆腐にこれまたこんがり焼けたかぼちゃが絶妙★ここに来るとホント色んなこと知れる(笑)
    • 2. みるまゆ
    • 2008年08月23日 10:42
    • わおーーー♪
      ダイナミック!!!
      メキシカン風っていうネーミングだけで惹かれちゃう(σωσ)
      豆腐にオートミールでヘルシーそうですね!
    • 3. ゆい
    • 2008年08月23日 10:42
    • ゆんさん、こんにちは〜♪

      ベジ・デ・タコスって初めてみました〜^^

      いつも新しいもの教えてもらえて

      嬉しいです〜♪^^

      どんな味なんだろ〜^^

      食べてみたいです〜^^
    • 4. さくらのママ
    • 2008年08月23日 11:11
    • いやぁ〜、今日も発見だわ!!
      ベジじゃなくてもとっても気になる!!
      かぼちゃの甘味とメキシカンな辛さが美味しそう♪♪
      うふふふ!やっぱりビールよね!!
      かぼちゃだってビールのおつまみなんだもんね!!(笑)
    • 5. アロマハート
    • 2008年08月23日 11:23
    • 凄く美味しそう〜
      今食べたくなりました〜
      最近カボチャ食べてないな。。。
    • 6. 麦酒
    • 2008年08月23日 12:15
    • お豆腐のグラタンがメキシカン風なんてすごく気になる! 食べてみたい味です!

      ベジ・デ・タコスって初めてみました!
      どんな味なんだろう〜
      食べたことないけど、ビールにあいそうな気がします♪
    • 7. 911
    • 2008年08月23日 12:23
    • 先日のゴーヤーの肉詰めでも驚いたのですがコチラもビックリしました
      三育フーズに そちらのような缶詰があるのですね
       でもその缶詰を購入しても ゆんさんのように美味しく作れる方はそんなに居ない?かも(笑)
    • 8. かつら
    • 2008年08月23日 12:59
    • いろんなのがあるんだね〜
      ゆんさんとこに来ると栄養てきなことはもちろん新種の野菜やら目新しい食材が知れて楽しい♪
      最近トルティーヤチップ(ジャンク菓子)好きな我が家。だからチェックチェック☆
    • 9. cherryuu_tan
    • 2008年08月23日 13:48
    • 5 ゆんサン、こんにちわ〜♪
      豆腐グラタン美味しそ〜^^
      カボチャとマカロニの組み合わせ大好きです!
      これにオートミールが加わったらトロトロが増して美味しそうですね☆

      あと、ベジ・デ・タコスって初めて聞きました〜。
      これはチェックせねば!
      メキシカンとか辛いもの大好きなんですよ〜^^
    • 10. ○真鈴○
    • 2008年08月23日 16:44
    • はじめて見た
      ベジ・デ・タコス〜☆
      どんな味なのかしら・・・・。
      興味津々です(´-`)

      お豆腐大好き〜☆
      メキシカン大好き〜♡
      よだれダラダラですんwwww
    • 11. まさ
    • 2008年08月23日 17:30
    •  こんばんは〜 最近涼しくなって
      過ごしやすいよね ん?
      ベジデタコス? へぇ〜
      すごいね 大豆は優れものだわ
      タコス大好き^^ 豆腐グラタンか
      じゅるぅ 美味しそうだよー!!
      応援ー☆
    • 12. まめころりん
    • 2008年08月23日 18:26
    • ゆんちゃん こんばんは
      ベジ・デ・タコス なんだそれは〜

      すごいねえ ベジ仕様のタコスの缶づめ
      があるんだね マクロビのお店で売って
      るのかな このまま食べても美味しい
      って言葉にクラっときたよ〜
    • 13. 玄米大好き主婦
    • 2008年08月23日 19:05
    • 我が家でも、三育フーズのタコス缶使ってますよー。混ぜご飯にしても美味しいですよ♪

      アハハ(笑)ホント精神的にバテそうって、ナイス!!私達!?に休肝日ってほど遠い話しですね(^_-)☆
    • 14. かめ代
    • 2008年08月23日 20:49
    • ゆんちゃん〜!!!
      ただいま〜!!
      実家に帰ってるときも、たくさんコメントありがとう〜
      ほんとうれしかったよ〜
      今日の、お豆腐でヘルシーでいいね〜
      私的には、↓のゴーヤのが、もんのすごくひかれる〜!!
      今日も、応援ばっちりだよ〜!!
    • 15. 菜菜
    • 2008年08月23日 21:41
    • ゆんさんこんばんわ!

      ベジタコス?こんなのがあったんですね!

      これでつくったタコライスがたべた〜い!
    • 16. なおちゃん
    • 2008年08月23日 22:03
    • な、なにこれ!!
      ゆんさん、びっくりですよ〜
      三育フーズにこんな缶詰があったんですか!?
      知らなかったぁ!!
      しかも、豆腐クリームにして、グラタンかぁ!
      ダイナミックな発想ですね、すごい!
    • 17. ロッキン
    • 2008年08月23日 22:37
    • ベジ・デ・タコスなんて便利なものがあるのね〜

      日本もますますメキシカンブームなんだ〜

      私もメキシカン大好きだから、よく作るけど、こんな便利なものがあったら、これ、使いたいな。(*^_^*)

      応援も!
    • 18. ちょりママ
    • 2008年08月23日 23:58
    • ゆんちん、こんば〜ん☆
      へー!!こんなのがあるんだね〜
      タコスしたいもん。
      私も食べてみたいわ〜
      緊張して。←なんで?
      メキシカンって言われるとすごいメキシカンしたくなるぅ〜
      あ〜やめて〜〜
      >kinkiファン!?^^さいこ!!
    • 19. さすけ
    • 2008年08月24日 04:41
    • へ〜こういうのがあるのねぇ♪初めて見ました♪
      しかし豆が多いメキシカンは何気に苦手なわたす・・・・
      チリコンカンも豆がなけりゃ良いのに!っていつも思うのだった・・・じゃ違うものジャンねぇ・・・と一人突っ込みのむなしさよ・・
      でも美味しそうだなぁ辛いものすきだし!
    • 20. izumimirun
    • 2008年08月24日 07:08
    • この缶詰は初めて見たよ〜!
      ソーセージとコンビーフしか知らなかった〜。
      探してみなきゃね!
    • 21. 毛糸のパンダ
    • 2008年08月24日 09:37
    • こんな缶詰あるんだ〜!!
      驚きもんだわ♪ん〜食べてみた☆
    • 22. ゆん
    • 2008年08月24日 12:58
    • 玄米大好き主婦さんへ
      タコスまだご飯にはまぜたことないです〜
      ぜひやってみたいと思います!!
    • 23. aki
    • 2008年08月24日 16:37
    • ベジ・デ・タコス!初めて見たし聞きました!
      こんなのがあるのですねぇ。
      すごく美味しそう。
      チリコンカンなどのメキシカン料理大好きなのでこれは嬉しいなぁ〜。
      でも見たこと無いからやっぱりお取り寄せじゃないとダメかしら。
      グラタン美味しそう〜。
      すごく食べたいです(@ ̄癲院)
    • 24. ますみ
    • 2008年08月24日 21:04
    • こんばんは〜。
      ベジ・デ・タコスって初めて知りました〜!
      見るからにメキシカ〜ン♪
      そう言えば三育フーズって以前住んでたところから車で10分ほどの場所だったんですよ。
      なので、勤めてたスーパーには練りゴマとかここの製品が結構充実してたかな。
      でも行ったことないけど(;^_^A

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます