|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

ピザ風テンペ

カジュアルマクロビオティックレシピでは、ピザ風テンペを作りました。テンペに玉ねぎ・ピーマンとチーズをのせて焼き、ピザ風に仕上げてみました。これなら子供さんのおやつや旦那さまのお酒のお供にもピッタリ♪♪体に優しいテンペレシピになりました♪♪
ピザ風

ランキングに参加しています。
レシピの前に応援クリックしていただけたら、とても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

テンペ…どうですか?(何がやねん!?)私は大好きなんですけど、苦手と言う方も、結構いらっしゃるようです。
おいしいねんけどなぁ…
また私には定番食品なんですけど「知らない」って言う方もまだいらっしゃるようです。
おいしいねんけどなぁ…

テンペとは、大豆をゆでたものをテンペ菌によって発酵させたものです。必須アミノ酸・ビタミンB群・食物繊維も大豆より多く、抗酸化作用によるガン予防効果も期待大です。体に良いテンペですが、苦手だと仰る方はケチャップをつけると食べやすいかも…!?
ちなみにウチの子供には最初、カラシ少しとケチャップをつけて食べさせてみたところ、テンペ大好きになりました☆
めっちゃおいしいと思うねんけど……なぁ。。。

★ピザ風テンぺ★
ピザ風テンペ2

材料(2人分)
1人分のエネルギー146kcal

テンペ-----120g
ピザ用チーズ-----大さじ2
玉ネギ-----20g
ピーマン-----10g

作り方

1.3cm巾に切ったテンペに薄切りにした玉ネギをのせる。

2.その上にうすく輪切りにしたピーマンをおき、ピザ用チーズをのせる。

3.アルミホイルかトレイにに2をのせ、オーブントースターでチーズがとけて表面がきつね色になるまで焼いたら出来上がり☆☆☆

いつも応援ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、ランキングボタンをクリックしていただけたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます