|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

グルテンミートのカンタン唐揚げ3種

マクロビオティックレシピグルテンミートのカンタン唐揚げ3種はお肉のかわりに小麦たんぱくから出来た“グルテンミート”を使い、簡単に唐揚げを作りました。

ランキングに参加しています。
レシピの前に応援していただけたら、とても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

今回もグルテンミートは三育フーズさんの缶詰を利用させてもらいました。忙しい時にでも簡単に作れるお手軽メニューです。
唐揚げはそのままでもおいしいですが、今回は粉に青海苔・カレー粉・黒胡麻を混ぜ、3つの味を楽しみました。カジュアルマクロビオティックレシピでは、以前にダイエットに最適!おからこんにゃくの揚げない唐揚げを紹介しています。
★グルテンミートのカンタン唐揚げ3種★

材料(2人分)
1人分のエネルギー153kcal

グルテンミート---1缶
唐揚げ粉---大さじ1
青海苔---小さじ1
カレー粉---小さじ1/2
黒胡麻---小さじ1
菜種油---適宜(両面で2プッシュ)

作り方

1.グルテンミートをひと口サイズに切り1/3の量を、ビニール袋に入れ、そこに唐揚げ粉の1/3と青海苔をまぶし、表面に粉がつくようにもみこむ。

2.同様に1/3ずつカレー粉と黒胡麻分も用意する。

3.味がしみこむように15分程おいた後、アルミホイルの上に並べる。

4.3の表面にスプレーボトルに入れた菜種油を吹きかけ、オーブントースターで15分程焼く。途中上表面が色づいたら、上下をひっくり返してもう一度油をふきかけ焼く。
表面がこんがりキツネ色になり、グルテンミートに火が通ったら出来上がり☆☆☆

★油を使用しているので、オーブントースターでの過熱の際、発火しないように注意して下さいね。

いつも応援ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、ランキングボタンをクリックしていただけたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます