|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

ミックスベジタブルの野菜ピザ

カジュアルマクロビオティックレシピでは、ミックスベジタブルの野菜ピザを作りました。野菜をピザ台にして、さらにその上に野菜をのせて焼くだけの簡単ピザです。
ミックスベジタブルの野菜ピザ

ランキングに参加しています。
レシピの前に応援していただけたら、とても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

作るのも簡単、調理時間も短いので朝のお弁当作りにはピッタリの一品です。また見ためにもかわいいのでお弁当の中も明るくなります。

スティックセニョールやブロッコリーを加えるととても華やか!!お弁当に限らずお酒のおつまみにも合いそうですね。

冷凍のミックスベジタブルはここぞ!という時に重宝します。急速冷凍しているため野菜の栄養分も損なわれておらず、人参のカロテンやカリウム、とうもろこしのカルウムやビタミンB群・E・食物繊維・リノール酸など、そしてグリンピースのビタミンB1や亜鉛なども含まれています。

ピザ台の代わりはじゃがいもとなす。じゃがいものビタミンCは熱にも強いため、加熱しても大丈夫。これらの野菜でビタミンA、B、C、Eと摂れることになります。

またチーズにはカルシウムやビタミンAが含まれています。チーズのカルシウムはたんぱく質と結合されているため吸収率も高くなります。

元気いっぱい『野菜ピザ』で残暑をのりきりましょう。

★ミックスベジタブルの野菜ピザ★
ミックスベジタブルの野菜ピザ2

材料(2人分)

じゃがいも・・・1個
なす・・・1/2本
有機ミックスベジタブル(冷凍)・・・1/2カップ
とろけるチーズ・・・大さじ2
ミニトマト・・・2個

作り方

1.じゃがいもは輪切りにし、水につけ、でんぷん質をとっておく。

2.なすは斜め切りにする。

3.ミックスベジタブルは簡単に洗って解凍しておく。

4.1と2を台に、ミックスベジタブルととろけるチーズをのせる。

5.4をオーブントースターでチーズがとけ焼き目がつくまで加熱する。

6.5を器にうつしミニトマトを飾れば出来上がり☆☆☆

いつも応援ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、ランキングボタンをクリックしていただけたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます