|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

ベジ・デ・タコスと高野豆腐の春巻き

カジュアルマクロビオティックレシピではと缶詰のベジ・デ・タコスを使って、ベジ・デ・タコスと高野豆腐の春巻きを作りました。
べジデタコスと高野豆腐の春巻き

ランキングに参加しています。
レシピの前にぽちっとしていただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

三育フーズさんの“ベジ・デ・タコス”。かなりのお気に入りです。今回はこのベジ・デ・タコスに高野豆腐とチーズを合わせてみました。高野豆腐は栄養価的にも、カルシウムや鉄、亜鉛などのミネラルを多く含み、また良質のアミノ酸も含むため優秀な食品です。そのため、なるべく食べてもらいたいと思うのですが「モソモソするから苦手」という人も多いようです。特に男性の方が苦手なようで……。
そこで今回は高野豆腐は小さく切り、ベジ・デ・タコスとチーズを合わせ、男性の方が好みそうな濃い目の味にし、トロリと溶けたチーズとからめてモソモソ感が少なくなるようにしてみました。その代わりと言っては何ですが、エネルギー量を減らすため油で揚げるのは控え、オーブントースターで焼きました。
高野豆腐を戻すには、高野豆腐をぬるま湯につけます。途中、裏表を返し、真ん中までやわらかくなったら水にとり、両手ではさむように押し絞り、何度か水をかえながら、水が濁らなくなるまで繰り返します。最後はしっかりと水をしぼっておくようにします。

☆ベジ・デ・タコスと高野豆腐の春巻き☆
べジデタコスと高野豆腐の春巻き2

材料(2人分)
1人分のエネルギー221kcal

ベジ・デ・タコス(缶詰)---1/2缶
とろけるチーズ---10g
高野豆腐(乾燥)---1枚
菜種油---適量
春巻きの皮(市販品)---4枚
香菜---飾り用

作り方

1. 高野豆腐はぬるま湯で戻し、絞ったら小さめのあられ切りにする。

2. ベジ・デ・タコスと1を混ぜ4等分する。

4. 春巻きの皮に2の1つと、とろけるチーズ1/4をおき三角形になるように包む。最後は水をぬりながらくっつけるようにとめる。

4. 3をあと3個作る。

5. 春巻きの表面にスプレーボトルで油をふりかけ、オーブントースターで焼く。

6. 両面がきつね色になるように焼いて、お皿に移し香菜を飾れば出来上がり☆☆☆

油をふりかけてオーブントースターに入れるため、高温になりやすいので発火には充分注意して下さいね。

いつも応援ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、ランキングボタンをクリックしていただけたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます