|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

絶品!至福のパンケーキとお得ランチ♪

 
元職場の仲間とランチに行ってきました♪
ランチもだけど、今回の目的はパンケーキ♪
これが絶品!ふわふわなんです!!
一度食べたら、みんなハマります!!
スイーツよりビール派の私ですが、ここのパンケーキだけは病みつきです^^
至福のパンケーキ


いつも応援ありがとうございます
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
 


月に2回の割合でランチにお邪魔しているお店。
今回は、元職場のメンバーでお邪魔してきました。
車で30分ほどかけて来てくれましたが、その甲斐ありのお店です!!

ランチは、お肉、魚、パスタ、丼が日替わりで、そのほかはオムライスやハンバーグやハヤシライスなどがあります。
パンかライスを選べ、スープとドリンクがついています。
そしてお値段はなんと1000円!!
お値段もとっても良心的です^^

この日は、お肉をチョイス。
ランチ

チキンのソテーにマスタードのソース。。。だったはず。。。
ここのソースが魅力的で、その時のソースによって、お料理を選んでいます。
バルサミコやトマト、オリーブの日もありました^^
いちばん最近食べたのはベリーのソース。

外食をすると、新しい発見があり、勉強になりますね♪

ランチのあとは、お待ちかねのパンケーキ♪
プレーンとブリュレと期間限定のベリーのソースの3種類があり、せっかくなので全種類を注文し3人で1枚ずつシェアしました。
プレーンはホントにふわふわ!
溶けてしまうようなふわふわ感!!
至福のパンケーキ

ブリュレは表面がカリッカリで香ばしさも加わり、またプレーンとは違った美味しさ!!
至福のパンケーキ

そして、自家製ベリージャムと苺のソースは、ベリーがたっぷりで甘酸っぱくって大満足!!
至福のパンケーキ

今は、マンゴーソースのパンケーキがいただけますよ♪
この日、お土産にこんなパンをいただきました^^
とびばこパン

とびばこパンです^^
デパートの催し物にも出てる人気のパンだそうですよ^^




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
 




掲載していただいています

レシピブログさんから『簡単でおいしい! 毎日のトースト』が発売されました!
ネギと塩昆布の和風トーストを掲載していただいています。

レシピブログさんの『レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる』にめかぶとトマトきゅうりのしょうが酢和えを掲載していただています。


☆服部幸應先生監修『頭のよい子を育てるみそレシピ166』に納豆みそ炒飯のおこげを掲載させていただいています。

ご紹介いただいています
☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ 」の中の一品として、週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和えをご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「免疫力アップの「葉っぱ」レシピ6品 」の中の一品として、蓮根と小松菜と厚揚げの塩麹コチュ風味をご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、「塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品」の中の一品として、かぼちゃと蓮根の三つ葉塩麹風味をご紹介いただいております。

All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

☆インターネットマガジン[Nature Net] さんの自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集「naturelinks」の カテゴリー:食/こだわりの食/レシピでご紹介いただいてます。

コメントのお返事について
いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!
皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです
お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね


コメント一覧

    • 1. ayaka
    • 2016年06月28日 22:32
    • こんばんわー!
      おいしそーーーーー(´艸`*)
      ふわふわなのが伝わってくるよー。
      とびばこパンがかわいすぎてきになるわー(笑)
    • 2. マロンまろん
    • 2016年06月29日 21:22
    • こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

      すごい!すごい!
      コスパの良さそうなお店やね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      パンケーキも ふわふわ❤で 気になるし、1000円ランチも 良いね♪───O(≧∇≦)O────♪
      で、何処とのお店なんだろ(//▽//)

      跳び箱パン 面白い。
    • 3. 桃咲マルク
    • 2016年06月30日 01:19
    • きゃ〜おいしそう( *´◡`)❤
      ふわふわ感伝わる〜〜(〃ω〃)

      どれも食べたいからシェアがいいね(。→‿◕。)☆

      チキンソテーもほんと美味しそうで
      千円は魅力的やね♪

      跳び箱パンみかけるね(〃ω〃)
      貰ったらテンションあがるね❤
    • 4. taeco
    • 2016年06月30日 01:46
    • うわぁ。お料理もおいしそうだし、パンケーキもふわふわなのが伝わってくる〜🎶 たべたーーーい! 大阪のお店でしょうか!? 一時帰国の時、姉と一緒に行きたいわぁ〜。食パンもとってもかわいくて、テンションが上がりますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます