|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

簡単クリスマススイーツ☆餃子の皮で簡単アップルパイ風柚子ジンジャー風味

マクロビオティック レシピでは、餃子の皮で簡単アップルパイ風柚子ジンジャー風味を作りました。
シャキトロりんごにパリパリ餃子の皮。
リンゴの酸味にメープルシロップの優しい甘味。
ピリッと生姜と柚子がとっても爽やか。
デトックスや美肌、冷え症の予防にも効果的な簡単ひと品が出来ました♪
餃子の皮で簡単アップルパイ風


いつも応援ありがとうございます♪
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします!!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
 




今年のスイーツもとっても簡単!
餃子の皮を使って、アップルパイもどきの一品を作りました。
なんと言ってもスイーツは苦手中の苦手。
失敗のないものだけを作りたい^^
今年のスイーツも失敗ないですよ〜〜!!
本当に簡単です♪

リンゴは皮を剥き、芯を取って、さいの目に切ります。
柚子の皮と生姜はすりおろします。
リンゴにメープルシロップと生姜を加え煮詰めるように炒めます。
火を止めてから、ゆずの皮とシナモンを混ぜます。

餃子の皮にこれを挟んで半分に折り、煮汁で餃子の皮をくっつけます。

オリーブオイルを温め、皮にこんがり焼き目が付くまで焼き、途中上下を返して、さらに反対側から焼けば出来上がりです。

林檎には腸を整える働きがあり、便秘の解消に効果があります。
また、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を改善する働きもあります。
有害物質を排出するためデトックス効果や、美肌にも効果があります。

生姜には身体を温める効果があるので、冷え症予防にも効果的です♪

女性に嬉しい効果いっぱいのスイーツです♪



レシピ★餃子の皮で簡単アップルパイ風柚子ジンジャー風味★
餃子の皮で簡単アップルパイ風


材料(2人分)

餃子の皮・・・6枚
りんご・・・60g
メープルシロップ・・・大さじ1
柚子の皮・・・適量
生姜・・・適量
シナモン・・・適量
オリーブオイル・・・小さじ1

作り方

1.生姜と柚子の皮はすりおろし、リンゴは皮を剥き芯を取りさいの目に切る。

2.リンゴにメープルシロップと生姜を加え弱火でじっくりと加熱する。

3.柚子の皮とシナモンを加える。

4.3を6等分し餃子の皮で包む。

5.オリーブオイルを温め伸ばしたら、4を両面からこんがりと焼けば出来上がり☆☆☆






にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
 




◆掲載していただいています◆

レシピブログさんから『簡単でおいしい! 毎日のトースト』が発売されました!
ネギと塩昆布の和風トーストを掲載していただいています。

レシピブログさんの『レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる』にめかぶとトマトきゅうりのしょうが酢和えを掲載していただています。


☆服部幸應先生監修『頭のよい子を育てるみそレシピ166』に納豆みそ炒飯のおこげを掲載させていただいています。

◆ご紹介いただいています◆
☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ 」の中の一品として、週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和えをご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「免疫力アップの「葉っぱ」レシピ6品 」の中の一品として、蓮根と小松菜と厚揚げの塩麹コチュ風味をご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、「塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品」の中の一品として、かぼちゃと蓮根の三つ葉塩麹風味をご紹介いただいております。

All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

☆インターネットマガジン[Nature Net] さんの自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集「naturelinks」の カテゴリー:食/こだわりの食/レシピでご紹介いただいてます。

◆コメントのお返事について◆
いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆


コメント一覧

    • 1. マロンまろん
    • 2014年12月24日 12:45
    • こんにちはU・x・U

      なんだか 今日はiPhoneの調子、接続がよくないから レシピブログの応援は 夜にするね。

      生姜、柚子、りんご、メープル。
      間違いないね。
      パリパリの餃子の皮が パイ生地のかわりやね。
      美味しそう♡
    • 2. 麦酒
    • 2014年12月24日 14:26
    • すっごく簡単で見た目もかわいい♪
      餃子の皮がさくさくぱりぱりおいしそう!!
      生姜もゆずの香り大好きだし、この時期体があたたまりますね!!
      りんごも女子にうれしい効果たくさん^^
    • 3. まめりえ
    • 2014年12月24日 17:41
    • ゆんちゃん ハッピーメリークリスマス*

      りんごとメープルシロップに
      生姜と柚子の香りもするんだね〜♡
      とっても美味しそう。

      いくつでもつまめて危険そうだなぁ(*´艸`*)

      なかなかブログを更新できないので
      ちょっと(ちょっとじゃないね笑)早いけれど
      ご挨拶させてね♡

      いつもコメントくれたりブログに遊びにきてくれて
      ありがとう。感謝してます♡

      来年はもっとのんびりになっちゃうかもしれないけれど
      どうぞこれからもよろしくお願いします♪


    • 4. イヴォンヌ
    • 2014年12月24日 19:21
    • これいいですね〜
      つくってみようかな(*´∀`*)
    • 5. ゆりりん
    • 2014年12月24日 21:47
    • パイ生地はバターたっぷりだから、
      食べた後に後悔する事もありました。
      でもこれなら、かなりヘルシーで嬉しいです!!
      お手軽ですね!!
    • 6. ayaka
    • 2014年12月24日 21:49
    • メリークリスマス!
      餃子の皮でピザとかはあるけど、アップルパイとは!
      すてきなアイデアだね〜♪ちょこっと皮が余ったときにでもお手軽にできそう^m^
    • 7. 桃咲マルク
    • 2014年12月25日 00:32
    • メリークリスマス♪

      ゆんさんこんばんは( *´◡`)❤

      餃子の皮ならパイ生地いらないから
      ほんと便利だね(〃ω〃)
      簡単が1番だね♪

      ぱりぱり〜アップルも楽しめてこれはいいなぁ(*・・*)ポッ

      何気におからのサラダもおいしそう( *´◡`)❤
    • 8. taeco
    • 2014年12月25日 10:34
    • 餃子の皮でカワイイ〜(^△^) メリークリスマス♡♡♡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます