|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

デトックス&アンチエイジング☆ニラとしめじのコチュジャン風味のベーグルサンド

マクロビオティック レシピでは、ニラとしめじのコチュジャン風味のベーグルサンドを作りました。
シャキシャキニラとブリプリのしめじ。
ピリッと辛いコチュジャンとニラの風味がよく合います。
これにフレッシュな爽やかレタス。
しめじのプリッとした歯応えがアクセント。
黒胡麻ベーグルとの相性もバッチリのデトックスやアンチエイジングにも効果的な簡単ひと品が出来ました♪
ニラとしめじのコチュジャン風味のベーグルサンド



いつも応援ありがとうございます♪
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします!!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




この春からハマッてるベーグルサンド。
先月は、旬の菜の花と新玉ねぎで、春らしいベーグルサンドを作りました。

今回も旬の野菜を使います。
その旬の野菜はニラ。

ちょっと意外でしょ!?
それもコチュジャン風味。
コチュマヨでもなく、本当にコチュジャンだけ。

ニラにコチュジャンのサンド。
ビックリの組み合わせですが、これが意外と合うんです。

菜種油を熱し、しめじとニラを炒め、コチュジャンを混ぜ合わせます。

この時、ニラが長いと食べにくいのでニラは2cmほどに切っておきます。

後は、トースターで焼き戻したベーグルにレタスをひいて、炒めたしめじとニラをのせ、サンドするだけです。

今回は黒胡麻ベーグルを使いましたが、プレーンなベーグルでもよく合うと思います。

ベーグルはもちろん、大のお気に入り、まきちゃんのお店、a-bakeryのものです。
先週の土曜日は、テレビでも放送されていました^^

まきちゃんのベーグルは、そのままはもちろんのこと、サンドにしても美味しいです♪

ニラは、カロテンやビタミンCを豊富に含み、美肌にとても効果があります。

また、ニラの香り成分である硫化アリルは、肝臓にたまった有害物質の働きを阻止し体外に排出する働きがあります。

そのほか、ニラに含まれるセレンにも解毒を促進する働きがあります。 このセレンには、とても強い抗酸化力があり、 体内で発生する過酸化脂質の分解を促進し、アンチエイジングにも効果的です。

大好きなベーグルサンドで美肌やデトックス効果♪
これ嬉しすぎです♪




レシピ★ニラとしめじのコチュジャン風味のベーグルサンド★
ニラとしめじのコチュジャン風味のベーグルサンド


材料(1人分)

黒胡麻ベーグル・・・1個
ニラ・・・50g
しめじ・・・40g
コチュジャン・・・小さじ2/3
菜種油・・・小さじ1/3
レタス・・・15g

作り方

1.しめじはほぐして長いものは切り、ニラは2cmの長さに切る。

2.菜種油を熱し、しめじとニラを炒め、コチュジャンを加えて、さらに炒める。黒胡麻ベーグルを半分に切り、オーブントースターで焼く。

3.黒胡麻ベーグルにレタスと2を挟めば出来上がり☆☆☆





にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




◆掲載していただいています◆

レシピブログさんから『簡単でおいしい! 毎日のトースト』が発売されました!
ネギと塩昆布の和風トーストを掲載していただいています。

レシピブログさんの『レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる』にめかぶとトマトきゅうりのしょうが酢和えを掲載していただています。


☆服部幸應先生監修『頭のよい子を育てるみそレシピ166』に納豆みそ炒飯のおこげを掲載させていただいています。

◆ご紹介いただいています◆

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ 」の中の一品として、週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和えをご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「免疫力アップの「葉っぱ」レシピ6品 」の中の一品として、蓮根と小松菜と厚揚げの塩麹コチュ風味をご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、「塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品」の中の一品として、かぼちゃと蓮根の三つ葉塩麹風味をご紹介いただいております。

All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

☆インターネットマガジン[Nature Net] さんの自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集「naturelinks」の カテゴリー:食/こだわりの食/レシピでご紹介いただいてます。

◆コメントのお返事について◆

いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆

コメント一覧

    • 1. ひろ
    • 2014年05月16日 12:25
    • 炒めものをサンドイッチにするとは、ちっと意外。
      ホットドッグは炒めキャベツはいるなぁ。
      やってみよ。
    • 2. 麦酒
    • 2014年05月16日 13:40
    • しゃきしゃきにらとぷりぷりしめじにピリ辛コチュジャンとってもおいしそう!!
      そして、ベーグルもきれいでほーんとおいしそう!!
      テレビで紹介されたんですね〜 すごい!
      私も食べてみたいです^^
    • 3. マロンまろん
    • 2014年05月16日 13:55
    • こんにちは(o^^o)

      ゆんちゃんとまきちゃんの 美味しい♡コラボレシピだね。
      美味しそう♡
      ニラをサンドするって 斬新っ!
    • 4. taeco
    • 2014年05月16日 18:17
    • おおお!!! ベジベーグル! ベジバーガーともいえるでしょうか!? コチュジャン風味で、おいしそう〜☆☆☆ こういう組合せ、考えたことなかったですが、見た目にも味的にもいいですね〜!!! 久しぶりに、ベーグル、しかも、ベジをはさむ形で食べたくなってきました!!! ホント、素敵なアイデアだわ〜♪♪♪
    • 5. イヴォンヌ
    • 2014年05月16日 19:59
    • ベーグル大好きです。
      にらとしめじでコチュジャン風味おいしそう♪
    • 6. まき
    • 2014年05月16日 22:36
    • ゆんさん!

      これは、やばい!
      パン教室のランチのサンドでつくってみます。
      まさかのニラ(  ̄▽ ̄)
      ニラは餃子と豚肉炒めにしか使ったことない(笑)
    • 7. 桃咲マルク
    • 2014年05月17日 00:26
    • ゆんさんこんばんは ( *´◡`*)❤

      ニラをサンドなんて〜〜美味しそう!
      コチュがまたいい仕事してるねヾ(*^〇^*)ノ

      まきちゃんさんのベーグルとのコラボなら
      最強だね♪

      めちゃ食べたくなったよ(〃ω〃)
    • 8. まめりえ
    • 2014年05月17日 10:01
    • ゆんちゃん おはよ〜^^

      にらとしめじをコチュジャンで炒めて
      ベーグルにサンドするのね〜美味しそう(´∀`*)

      コチュジャンでしっかり味つけしてあるから
      マヨもなにもなくても美味しくいただけるね♡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます