|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

美肌&デトックス効果☆菜の花と新玉ねぎの黒ごまベーグルサンド、とaーbakery

マクロビオティック レシピでは、菜の花と新玉ねぎの黒ごまベーグルサンドを作りました。
シャキシャキほろ苦菜の花とカリカリ香ばしい蓮根にシャキっと甘い新玉ねぎ。
これに豆乳マヨネーズのコクとまろやかさに柚子胡椒の爽やかな辛味。
黒ごまとの相性もバッチリ。
菜の花の美肌や新玉ねぎにのデトックス効果も高いベーグルサンドが出来ました♪
菜の花と新玉ねぎの黒ごまベーグルサンド


いつも応援ありがとうございます♪
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします!!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



パンが好き♪
その中でも一番好きなのはベーグル。
毎日食べても飽きないほど。
でも、仕事の日は、のんびり食べてられないので、ベーグルはお休みの日のお楽しみ♪

お休みの朝は少し甘めのベーグル。
こんな感じ。
抹茶生地にあんこと栗♪
抹茶ベーグル

でもって、お昼は食パンでトーストやサンドが幸せ〜だったのですが、この春目覚めたのがベーグルサンド。

今まで、ベーグルはそのまま食べるのが定番でした。
プレーンなベーグルも焼き戻したら、そのまま。

でも、思い立ってサンドを作ってみたら、これが美味しい♪
現在、ハマり中です。

今回、ベーグルサンドに使ったベーグルは、神戸は元町にあるa-bakeryの黒ごまベーグル。
黒ゴマベーグル

今までにも何回か紹介させていただいてる、まきちゃんのお店です。
そう。あのまきちゃんが、今年1月、神戸の元町に念願のお店をopenしたんです。

以前から、めちゃ美味しかったのですが、お店のopenにあたり、小麦粉を国産ものにするなど、さらに美味しさもアップしています。

先月にはお店にもお邪魔して、ランチしてきました。
ランチ

お店もとっても明るくて可愛くて、まきちゃんらしい空間に仕上がっています。
11時から15時すぎまで延々と居座らしてもらってる間も、ベーグルやラスクを買いに来られる方やランチに来られる方がひっきりなしに訪れ、15時過ぎには完売しちゃってました。

この日は、ベーグル6個ほど買いましたが、その後すぐにベーグルを15個にラスクもいっぱい通販で買っちゃいました。
さっきの抹茶ベーグルがそのひとつ。

まきちゃんのベーグルは本当に美味しいです。
ラスクも某有名店のものより、絶対に美味しい!!

ベーグル好きの方、ぜひまきちゃんのお店に寄ってみて下さいね♪
おすすめです!


レシピ★菜の花と新玉ねぎの黒ごまベーグルサンド★
菜の花と新玉ねぎの黒ごまベーグルサンド


材料(2人分)

黒ごまベーグル・・・1個
菜の花・・・30g
蓮根・・・30g
新玉ねぎ・・・15g
豆乳マヨネーズ・・・小さじ1/2
柚子胡椒・・・適量

作り方

1.蓮根は薄い輪切り、新玉ねぎは薄切りにする。

2.蓮根はオーブントースターでカリッとするまで焼く。

3.菜の花は根から塩ゆでし、冷水に取って絞ったら、3cmほどに切る。

4.菜の花と新玉ねぎに豆乳マヨネーズと柚子胡椒を加えてよく和える。

5.黒ごまベーグルを半分に切ってトーストしたら、蓮根を並べ、その上に4を乗せ、サンドにしたら出来上がり☆☆☆





にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




◆掲載していただいています◆

レシピブログさんから『簡単でおいしい! 毎日のトースト』が発売されました!
ネギと塩昆布の和風トーストを掲載していただいています。

レシピブログさんの『レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる』にめかぶとトマトきゅうりのしょうが酢和えを掲載していただています。


☆服部幸應先生監修『頭のよい子を育てるみそレシピ166』に納豆みそ炒飯のおこげを掲載させていただいています。

◆ご紹介いただいています◆

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ 」の中の一品として、週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和えをご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「免疫力アップの「葉っぱ」レシピ6品 」の中の一品として、蓮根と小松菜と厚揚げの塩麹コチュ風味をご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、「塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品」の中の一品として、かぼちゃと蓮根の三つ葉塩麹風味をご紹介いただいております。

All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

☆インターネットマガジン[Nature Net] さんの自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集「naturelinks」の カテゴリー:食/こだわりの食/レシピでご紹介いただいてます。

◆コメントのお返事について◆

いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆

コメント一覧

    • 1. ひろ
    • 2014年04月10日 12:28
    • そうそう。マヨに玉ねぎのサンドイッチ美味しいよね!
      新玉ねぎなら最高!
    • 2. 麦酒
    • 2014年04月10日 13:59

    • 私もベーグル大好き!!毎日食べてます♪
      黒ごまのベーグルとってもおいしそう!!
      もちもちベーグルにしゃきしゃきの菜の花と新玉ねぎのサンドいいな♪
      美肌効果もばっちりですね☆
      まきちゃんさんのお店気になる〜^^
    • 3. マロンまろん
    • 2014年04月10日 15:56
    • こんにちは☺︎

      まきちゃんのベーグル。
      通販もやってるの?
      むぷっ♡ お取り寄せしたい。

      今日は、まきちゃんベーと ゆんちゃんのコラボだね。
      美味しそう♡
    • 4. まめりえ
    • 2014年04月10日 18:07
    • ゆんちゃん こんばんは^^

      お友達が作られた美味しいベーグルに
      美味しいお野菜をはさんだ
      ベーグルサンドがとっても美味しそう♡

      豆乳マヨネーズと柚子胡椒も
      ぴったりだろうなあ(*´艸`*)

      しばらくパン食べてないから
      明日にでも美味しいパン食べようかなーるん♪
    • 5. イヴォンヌ
    • 2014年04月10日 19:38
    • ベーグルはヘルシーですものね〜
      どれもおいしそう♪
    • 6. ayaka
    • 2014年04月10日 20:58
    • こんばんわ!
      これは、お野菜たっぷりなベジサンドだね〜♪
      もっちりベーグルもおいしそう!!
    • 7. taeco
    • 2014年04月10日 23:09
    • ベーグル、最近、はまってます〜♪♪♪ 抹茶に、ごまに、食べたことのない組み合わせですが、おいしそうだわ〜〜〜!!! ごまパン自体も食べたことなくて、、、明日頑張ってつくりたいな〜!!!と思いました☆ おいしそう〜。。。今から作ろうかな(汗)
    • 8. fanifani
    • 2014年04月11日 00:12
    • ゆんさんのところでサンドイッチレシピって珍しい!
      と思ったら、お友達のベーグルのお店オープンしたのね。
      ベーグル大好き!
      めちゃくちゃおいしそ〜。
      菜の花に新玉ねぎたっぷりのサラダ、ぴったりだね。
      見た目も春っぽくていいなぁ。
    • 9. 桃咲マルク
    • 2014年04月11日 00:20
    • ゆんさんこんばんは╰(✿´⌣`✿)╯

      ベーグル〜実はまだ1回しか食べてないの、人生で(笑)
      それが以前頂いたまきちゃんのよ〜^0^
      美味しいベーグルしか知らないって事だよね(*//∇//*)

      これでサンドなんて嬉しすぎ╰(✿´⌣`✿)╯
      ランチも美味しそうだしカフェオレボールの柄も可愛いね♪

      えらいね〜お店と主婦と両方されてる方尊敬だわ(*^v^♡♥)
      ベーグルを買いにいつか行きたいわ╰(✿´⌣`✿)╯

    • 10. てんてん
    • 2014年04月11日 20:49
    • わー。まきちゃんのベーグルだ!
      と、思って読み進めたら、やっぱりそうでした!そして思わずコメント(*^^*)
      まきちゃんのベーグルは、サンドに最高だと思う!
      くろごま特にゆんさんのお料理とも合いそうです!食べたいー!
    • 11. まき
    • 2014年04月14日 10:11
    • ゆんさぁーん!

      さすが!旨そうで、たべたい(笑)
      新玉ねぎに菜の花とか!
      しかも、めっちゃ宣伝(*´∀`)♪

      これから、営業部長と呼ばせていただきます(笑)
      いや、ほんまにありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます