|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

ヘルシーダイエットスイーツ☆豆腐で作る黒糖生姜のアイスクリーム

マクロビオティック レシピでは、豆腐で作る黒糖生姜のアイスクリームを作りました。
ふわふわソフトな豆腐に黒糖の甘味と生姜の爽やかな辛味。
豆腐ベースだから、脂肪分もほとんど0。
とってもヘルシーなアイスクリームです。
アンチエイジングや抗酸化作用もバッチリの簡単スイーツが出来ました♪
豆腐で作る黒糖生姜のアイス


いつも応援ありがとうございます♪
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします!!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




先週から暖かい日が続いています。
昨日も少し動くと汗ばむくらい。
久しぶりに冷たいスイーツが食べたくなりました。
でも、これから薄着の季節。
冬についた余分なお肉はまだそのままで、出来れば今落としたいとこ。
そんな今、脂肪分や糖分がいっぱいのアイスはちょっと気もひけちゃう。

ここは自分で作らないと!!
アイスの主原料は、豆腐。
このお豆腐で作るアイスクリームなら、脂肪分も少なくてヘルシーです。

それに、お豆腐で作るアイスはとっても簡単。材料を混ぜ合わせるだけで出来ちゃいます。
木綿か絹かはお好みでどうぞ。

まずは、ブレンダーかフードプロセッサーで生姜をすりおろします。
次に、豆腐と黒糖を加えて、なめらかになるまで回します。
これを器に入れて、冷凍庫で冷やし固めます。

ブレンダーやフードプロセッサーが無い時は、生姜をすりおろしたら、あとはビニール袋で豆腐を揉み揉み、少し温めたごく少量の豆乳で溶いた黒糖も加えて揉み揉み、よく混ぜ合わせたら、同じように器に入れて冷やせば出来ちゃいます。

どちらも途中、空気を入れるように混ぜて合わせると、仕上がりがソフトになりますよ♪
あまり長い時間凍らせると、カチカチになっちゃうので気を付けてくださいね^^



【レシピブログさんの「3STEPで作れる♪簡単!ひんやりスイーツ」企画に参加中です!】
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ




レシピ★豆腐で作る黒糖生姜のアイスクリーム★
豆腐で作る黒糖生姜のアイス


材料(2人分)

豆腐・・・150g
生姜・・・適量
黒糖・・・大さじ1と1/2
くるみ・・・2粒

作り方

1.生姜をブレンダーですりおろし、豆腐と黒糖を加えて、ブレンダーで潰しながら、よく混ぜ合わせる。

2.1をカップに入れて冷凍庫で、2時間ほど冷やす。

3.途中、空気を入れるように混ぜ、固まったらクルミを添えて出来上がり☆☆☆




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




◆掲載していただいています◆

レシピブログさんから『簡単でおいしい! 毎日のトースト』が発売されました!
ネギと塩昆布の和風トーストを掲載していただいています。

レシピブログさんの『レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる』にめかぶとトマトきゅうりのしょうが酢和えを掲載していただています。


☆服部幸應先生監修『頭のよい子を育てるみそレシピ166』に納豆みそ炒飯のおこげを掲載させていただいています。

◆ご紹介いただいています◆

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ 」の中の一品として、週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和えをご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「免疫力アップの「葉っぱ」レシピ6品 」の中の一品として、蓮根と小松菜と厚揚げの塩麹コチュ風味をご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、「塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品」の中の一品として、かぼちゃと蓮根の三つ葉塩麹風味をご紹介いただいております。

All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

☆インターネットマガジン[Nature Net] さんの自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集「naturelinks」の カテゴリー:食/こだわりの食/レシピでご紹介いただいてます。

◆コメントのお返事について◆

いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆

コメント一覧

    • 1. いしこ
    • 2014年04月01日 11:29
    • おはよー!!
      そうそう、冬に蓄えた脂肪がね・・・
      痛ましい姿よ 笑
      豆腐のアイス、おいしそう♪ 黒糖と生姜ってのがヘルシーでゆんさんメニューらしいよね。
      今年は色々チャレンジできそうよ 笑
      ちなみにあと10日となりました!
    • 2. 麦酒
    • 2014年04月01日 13:40
    • お豆腐、黒糖、くるみ、しょうがでとってもヘルシーでおいしそう!!
      アイス大好きだけど、やっぱり売ってるのはカロリ気になっちゃいますね。。
      これならたっぷり食べられる♪
      私も作ります^^
    • 3. マロンまろん
    • 2014年04月01日 14:08
    • こんにちは☺︎

      お豆腐で作る 黒糖ジンジャーのアイスクリーム。
      美味しそう♡
      胡桃のアクセントも いいなァァァ。
      豆乳で少しクリーミーさを出すのも いいね!
    • 4. ゆりりん
    • 2014年04月01日 16:52
    • 黒糖と生姜!
      この組み合わせ大好きです。
      豆腐で作るヘルシーですねー。
      ダイエット中でもスイーツが食べられるのは
      嬉しいです(^_-)-☆
    • 5. イヴォンヌ
    • 2014年04月01日 19:33
    • 豆乳に黒糖・しょうがすっごくヘルシーな材料ですっごくおいしそう♪
    • 6. manngo
    • 2014年04月01日 20:58
    • これ なんですか〜〜〜!!!
      メッチャ惹かれます。
      今すぐ作るわ。
      絶対に美味しいと思う。
    • 7. ayaka
    • 2014年04月01日 21:51
    • こんばんわ!
      お豆腐アイスってとこがヘルシーで遠慮なく食べれるのがいいね〜♪黒糖に生姜ってのも、ちょっと大人な感じだし!
    • 8. まめりえ
    • 2014年04月01日 23:21
    • ゆんちゃん こんばんは^^

      きょうカラオケでめいっぱいパフェを
      食べちゃった(^◇^;)

      お豆腐でできた黒糖と生姜のアイス
      おいしそ〜♡
      このアイスならいっぱい食べても
      カロリー気にしなくてもいいね♪

      恋は匂へと散りぬるをを選んだら
      PVなのね〜(*´艸`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます