|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

ダイエット&がん予防☆水菜と塩昆布のみぞれパスタ

マクロビオティック レシピでは、水菜と塩昆布のみぞれパスタを作りました。
シャキシャキの水菜にさっくり大根おろし。
甘い大根おろしに塩昆布の旨味と塩味でこれだけでもおいし〜い♪
これにごま油で炒めたスパゲティ。
香ばしさや旨味たっぷりだけど、とってもヘルシー。
簡単に出来て、デトックスやガン予防にも効果的です。
水菜と塩昆布のみぞれパスタ


いつも応援ありがとうございます♪
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします!!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




レシピブログさんと日清フーズさんのコラボ企画、『買い置き食材で作る早ゆでパスタ』のモニターに当選いたしました♪

今回もまたすごい量のパスタやソースが届きビックリ!
マ・マー早茹でスパゲティ

まずは、パスタがどど〜んと10袋!!
マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプ 2袋
マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプ 2袋
マ・マーうれしい早ゆでサラダマカロニ 2袋
マ・マーうれしい早ゆでサラダクルル 2袋
マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティ 2袋

これにパスタソースもまた10袋分。
マ・マートマトの果肉たっぷりのミートソース 2袋
マ・マーミルクたっぷりのカルボナーラ 2袋
マ・マーあえるだけパスタソースたらこクリーム生風味 2袋
マ・マーあえるだけパスタソースバジルソース 2袋
マ・マー具入りケチャッピーナポリタン 2本


前回も悩んだ買い置き食材と言うワード。
人参・玉ねぎ・じゃがいもって野菜は、常備している方も多いようですね。

スーパーの詰め放題見ても、こんだけんどうやって使うんやろ〜なんて思うこともしばしば(笑)

これらに加えて、この季節は大根も常にお家にあるって方もいっぱいでした。

そこで、今日は大根を使ったこれまた超簡単なパスタです。

今日はあっさりさらりとした仕上がりなので、使うスパゲティはマ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプがおすすめです。

スパゲティを茹で、大根をすりおろします。
茹でたスパゲティをごま油で炒め、器に盛ります。
これに水菜と大根おろしと塩昆布を混ぜたものを混ぜれば出来上がりです。

水菜の代わりにカイワレなどスプラウト類でもOKです。

また、納豆を一緒に添えてもらってもいいですよ。

私は納豆は苦手なので使いませんでしたが、息子が一緒の時、彼の分には納豆を加えて、栄養バランスもアップするようにしています。

このスパゲティは、100gずつ束になっているのでとっても便利!
それに日頃、乾麺は茹でるのが面倒なので敬遠がちなのですが、これはたった2分で出来ちゃうので、忙しい私でも問題なく使えちゃいます^^
5分の時短は大きいです^^



【レシピブログさんの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中です】
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索




レシピ★水菜と塩昆布のみぞれパスタ★
水菜と塩昆布のみぞれパスタ


材料(1人分)

マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプ・・・100g
大根・・・300g
水菜・・・30g
塩昆布・・・5g
ごま油・・・小さじ1


作り方

1.水菜は4cmの長さに切り、大根をすりおろす。

2.マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプを茹で、ごま油で炒め、器に盛る。

3.2に水菜と塩昆布と大根おろしを合わせたものを混ぜれば出来上がり☆☆☆




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




◆お知らせ〜◆

レシピブログさんから『簡単でおいしい! 毎日のトースト』が発売されました!
私も一品、ネギと塩昆布の和風トーストを掲載していただいています。
『簡単でおいしい! 毎日のトースト』

『簡単でおいしい! 毎日のトースト』


◆参加させていただいています◆



◆ご紹介いただいています◆

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ 」の中の一品として、週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和えをご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「免疫力アップの「葉っぱ」レシピ6品 」の中の一品として、蓮根と小松菜と厚揚げの塩麹コチュ風味をご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、「塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品」の中の一品として、かぼちゃと蓮根の三つ葉塩麹風味をご紹介いただいております。

All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

☆インターネットマガジン[Nature Net] さんの自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集「naturelinks」の カテゴリー:食/こだわりの食/レシピでご紹介いただいてます。

◆コメントのお返事について◆

いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆


コメント一覧

    • 1. マロンまろん
    • 2014年02月12日 14:15
    • こんにちは☺︎

      水菜と大根おろしで さっぱり。ヘルシー。
      味付けも ごま油と塩昆布、シンプルで いいね!
      ななな納豆は、入れなくていいよォォォ☺︎笑。
    • 2. まめりえ
    • 2014年02月12日 17:34
    • ゆんちゃん こんばんは^^

      あっさりと美味しそうなパスタだね〜(^¬^*)
      胃もたれもしなさそうだから
      たくさんいただきたいな♡

      届いたパスタの量にびっくりよ〜。
      レシピ楽しみにしてるね♪
    • 3. ぼんじょるの
    • 2014年02月12日 17:52
    • ゆんさん、こんにちは。
      いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

      みぞれパスタというのが魅力的ですね!!
      とても美味しそうです。

      お野菜がたっぷりで素敵です!!

      全部ポチッと応援させて頂きます。
    • 4. まさ
    • 2014年02月12日 18:13
    • こんばんは^^
      さっぱりあっという間に食べられそうだよ
      忙しい時でもすぐできちゃうのも
      いいわ♪
    • 5. イヴォンヌ
    • 2014年02月12日 19:31
    • 水菜と塩昆布と大根おろしでヘルシーなパスタおいしそうですね〜♪
    • 6. fanifani
    • 2014年02月12日 23:35
    • さっぱり和風パスタいいね!
      水菜とおろしなら3分でできちゃいそう。
      ヘルシーだしね。食べたいな〜^^
    • 7. ayaka
    • 2014年02月12日 23:49
    • こんばんわ!
      これはあっさり食べれていいね〜♪
      美味しそう〜^m^
      私、まだ買い置き食材・・・悩んでます(^_^;)
    • 8. 麦酒
    • 2014年02月13日 00:17
    • しゃきしゃきの水菜に、たっぷり大根おろしさっぱりしててとってもおいしそう!!
      塩昆布だけで味つけ簡単だけど、塩のうまみがきいてていいですね♪
      和パスタヘルシーで見た目もとってもキレイ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます