|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

まな板も包丁も使わず超簡単☆カレースパゲティチーズグラタン

マクロビオティック レシピでは、カレースパゲティチーズグラタンを作りました。
チュルチュルっとスパゲティにピリッとカレー。
これにチーズがこんがり。
スパイシーながらもチーズでまろやか。
辛さとマイルドさのバランスもグーッ(^-')b !
買い置き食材であっと言う間に作れちゃう、子供も大人も大好きカレー風味のスパゲティグラタンが出来ました♪
カレースパゲティチーズグラタン


いつも応援ありがとうございます♪
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします!!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




レシピブログさんと日清フーズさんのコラボ企画、『買い置き食材で作る早ゆでパスタ』のモニターに当選いたしました♪

今回もまたすごい量のパスタやソースが届きビックリ!
マ・マー早茹でスパゲティ

まずは、パスタがどど〜んと10袋!!
マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプ 2袋
マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプ 2袋
マ・マーうれしい早ゆでサラダマカロニ 2袋
マ・マーうれしい早ゆでサラダクルル 2袋
マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティ 2袋

これにパスタソースもまた10袋分。
マ・マートマトの果肉たっぷりのミートソース 2袋
マ・マーミルクたっぷりのカルボナーラ 2袋
マ・マーあえるだけパスタソースたらこクリーム生風味 2袋
マ・マーあえるだけパスタソースバジルソース 2袋
マ・マー具入りケチャッピーナポリタン 2本

もう小躍りしたくなっちゃうほどでしょ♪

これらを使って、買い置き食材で作るパスタが今回のお題。
買い置き食材ってなんだろ!?
まずはここから(笑)

食材の倉庫でガサガサ。
意外と乾麺がおおいのね。
次に多いのがレトルトカレー。

そう。レトルトカレーは常にストックしてあります。
お友だちなどに聞いても、共通してストックしてました^^

じゃあまずはこれを使いましょ〜!!

我が家でもよく作るカレースパゲティチーズグラタン!!

とろけるチーズも買い置き食材ですよね♪

グラタンにはマカロニを使うことも多いのですが、麺好きの息子はスパゲティを使う方を好みます。
チュルチュルスパゲティに絡むカレーとこんがり焼けたチーズ。
カレースパゲティチーズグラタン

育ち盛りの男の子にもボリューム、食べやすさともに好評です。

我が家ではベジ仕様のレトルトカレーを使っていますが、どんなカレーでも大丈夫です。

また、前夜の残り物カレーを使うこともあります。

スパゲティは、しっかり歯ごたえの太め1.6mmがおすすめです。

スパゲティを茹で、グラタン皿に入れます。
カレースパゲティチーズグラタン

これに温めたレトルトカレーをのせます。
カレースパゲティチーズグラタン

さらにとろけるチーズをのせます。
カレースパゲティチーズグラタン

これをオーブントースターで、チーズに焼き目がつくまで焼き、パセリを散らせば出来上がりです。
カレースパゲティチーズグラタン


スパゲティとレトルトカレーを同時に加熱し始めれば、調理時間は10分以内。
まな板も包丁も使わず超簡単。
急な来客時にもおすすめです!


【レシピブログさんの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中です】
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索



レシピ★カレースパゲティチーズグラタン★
カレースパゲティチーズグラタン


材料(1人分)

マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプ・・・50g
レトルトカレー・・・1袋
とろけるチーズ・・・50g
パセリ・・・適量

作り方

1.マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプを茹でる。

2.レトルトカレーを温める。

3.グラタン皿に1を入れ、2をかけ、さらにとろけるチーズをのせて、チーズに焼き目がつくまで、オーブントースターで焼けば出来上がり☆☆☆




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




◆参加させていただいています◆



◆ご紹介いただいています◆

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ 」の中の一品として、週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和えをご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「免疫力アップの「葉っぱ」レシピ6品 」の中の一品として、蓮根と小松菜と厚揚げの塩麹コチュ風味をご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、「塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品」の中の一品として、かぼちゃと蓮根の三つ葉塩麹風味をご紹介いただいております。

All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

☆インターネットマガジン[Nature Net] さんの自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集「naturelinks」の カテゴリー:食/こだわりの食/レシピでご紹介いただいてます。

◆コメントのお返事について◆

いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆


コメント一覧

    • 1. マロンまろん
    • 2014年02月07日 12:51
    • こんにちは☺︎

      コレは パスタさえ茹でたら、器に入れて カレー入れて チーズのせて 焼くだけだから、楽チンだね〜♪♪♪
      楽して 美味しい♡って 最高っ!!
    • 2. イヴォンヌ
    • 2014年02月07日 19:01
    • カレーとスパゲティとチーズグラタンおいしいものが全部一緒になってるんですね〜♪
    • 3. 麦酒
    • 2014年02月07日 22:40
    • カレー、チーズ、パスタどれも全部大好き!!
      しかもグラタン!!
      とろとろチーズとカレーがパスタにからんでとってもおいしそう!!
      買い置き食材で簡単にできちゃうのがいいですね♪
    • 4. ぼんじょるの
    • 2014年02月07日 22:51
    • ゆんさん、こんばんは。
      いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

      このお料理は素敵すぎますね!!
      私の好きな素材ばかりが組み合わされております。

      間違いなく美味しいですね!!

      全部ポチッと応援させて頂きます。
    • 5. fanifani
    • 2014年02月07日 23:32
    • ゆんさんがパスタレシピって珍しい?と思ったら
      すごい沢山いただいたのね〜。
      カレーパスタグラタン、絶対おいしいね。
      育ち盛りの子供にもすぐ出来てぴったりだね〜。
    • 6. 桃咲マルク
    • 2014年02月08日 00:22
    • ゆんさんこんばんは╰(✿´⌣`✿)╯

      おお〜モニター応募したのね?
      ママさんはいつもたくさんだし
      嬉しいよね〜♡
      私は最近何一つ応募してなくて(;−−)

      寂しい食卓よ(笑)

      カレーレトルトパスタ私も作る!!

      美味しいよね(*´∀`*)
      これ簡単ですぐにでも食べれるものね♡^^

      また食べたくなったわ♪^^
    • 7. まさ
    • 2014年02月08日 09:19
    • おはよう〜
      雪だけど 大丈夫??
      カレーにスパにチーズなんて
      私も子どもたちもたまらないメニューだわ!
      ひきこもりになりそうな今日
      助かる〜〜〜♪
    • 8. ひろ
    • 2014年02月08日 09:46
    • 簡単大好き!!

      めんどくさい時は、こういうのいいよね!!

      レトルトカレーうちも納戸にいっぱいある。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます