|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

記憶力アップで脳の働きを改善、受験生にもおすすめ☆番外編、ピーマンと玉ねぎのっけの簡単チーズトースト

マクロビオティック レシピでは、ピーマンと玉ねぎのっけの簡単チーズトーストを作りました。
とろり玉ねぎにシャキシャキピーマン。
たっぷり野菜に、たんぱく質もしっかりと補給。
コレ一品で、栄養もバッチリ。
超簡単だから、朝ごはんや休日のお昼にもおすすめのチーズトーストができました。
ピーマンと玉ねぎのっけの簡単チーズトースト


いつも応援ありがとうございます♪
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします!!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




レシピブログさんのモニター商品、サルバチアが届きました。
サルバチア


サルバチアは、EPAやDHAで知られるオメガ脂肪酸やたんぱく質、カルシウムやカリウム、葉酸や鉄分などのミネラルや食物繊維を含んでいます。

また、抗酸化作用にも優れているそうです。

見た目には、プチプチとした粒で、胡麻をひとまわり小さくした感じ。
そのまま、つまんでみると、味や香りは感じられません。

まずは試しに、ヨーグルトに混ぜてみましたが、とくに違和感なくいただけます。

このサルバチア、そのままだと、プチプチとしていますが、水分を含むと、ゼリー状になるようです。

だから、食べやすいんですね。

ゼリー状になると言うことは、ボリュームもアップし、ダイエットの強い味方にもなると言うことですね。

これを利用して、リゾットカレーなどにも混ぜてみました。

これも、なんの抵抗もなくいただけます。

今日は、これを子供も大好きなチーズトーストに加えてみました。

チーズトースト自体はとてもシンプルなものです。

食パンにトマトケチャップを塗り、ハムを乗せ、その上に、玉ねぎ・ピーマンと重ねます。
さらに、とろけるチーズを乗せ、サルバチアをふりかけます。
これを、チーズが溶けてこんがりと焼けるまで加熱すれば出来上がりです。
ピーマンと玉ねぎのっけの簡単チーズトースト

チーズトーストにサルバチアってどうかなと思ったのですが、なんの抵抗もなく食べれます。

サルバチアに含まれる、DHAはいずれは受験を控えた子供にも、摂らせておきたい成分。

また、私たち大人にも、血液をサラサラにする効果や、記憶力の改善などに必要とされるものです。

チーズトーストがOKと言うことは、グラタンなどに加えても大丈夫ってこと。

今日は、チーズトーストにしましたが、先ほどのリゾットやグラタンなどは、ベジ仕様でも作れますね。

特に、ベジライフをしている方は、青魚に多く含まれるDHAやEPAは不足しがちです。
これらは、脳の働きにも関係するので、サルバチアで簡単に摂取できるのはとてもありがたいことです。

また、このサルバチアはオーガニック素材で無添加のものだそうです。
安心して使えるのも嬉しいですね♪


【レシピブログさんの「サルバチアをつかったヘルシーレシピ」モニター参加中です】
サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ




レシピ★ピーマンと玉ねぎのっけの簡単チーズトースト★
ピーマンと玉ねぎのっけの簡単チーズトースト


材料(1人分)

サルバチア・・・小さじ1
食パン・・・1枚
ハム・・・1枚
とろけるチーズ・・・30g
玉ねぎ・・・30g
ピーマン・・・25g
トマトケチャップ・・・10g

作り方

1.玉ねぎは皮を剥き芯を取って薄切り、ピーマンはヘタと種を取りせん切りにする。

2.食パンにトマトケチャップを塗り、ハムをのせ、その上に、玉ねぎとピーマンととろけるチーズを重ね、サルバチアをふりかけ、オーブントースターで焼けば出来上がり☆☆☆




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





◆参加させていただいています◆




◆ご紹介いただいています◆

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ 」の中の一品として、週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和えをご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「免疫力アップの「葉っぱ」レシピ6品 」の中の一品として、蓮根と小松菜と厚揚げの塩麹コチュ風味をご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、「塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品」の中の一品として、かぼちゃと蓮根の三つ葉塩麹風味をご紹介いただいております。

All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

☆インターネットマガジン[Nature Net] さんの自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集「naturelinks」の カテゴリー:食/こだわりの食/レシピでご紹介いただいてます。

◆コメントのお返事について◆

いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆


コメント一覧

    • 1. 麦酒
    • 2013年11月30日 11:17
    • サルバチア、トーストにのせるだけで簡単にいただけるんですね〜
      ヘルシーにボリュームアップできますね♪
      しゃきしゃきとろーりとしたトーストとってもおいしそう!!
      たまねぎもピーマンもチーズも大好き!
    • 2. マロンまろん
    • 2013年11月30日 12:27
    • こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

      サルバチア。
      ごまより 小さい粒なんだね〜。
      青魚の効能と一緒なんだァァァ。
      チーズにも合うって いいね!
      チーズトースト。
      美味しそう♡

      ≫コメント ありがとう☺︎
      うん。気にしないで 我が道をいってみるよん。
    • 3. taeco
    • 2013年11月30日 16:50
    • 記憶力アップという言葉に妙に反応してしまいました(笑)サルバチアって初めて見ましたー!! 味はほぼなしという感じなんでしょうかね@@ 
    • 4. ぼんじょるの
    • 2013年11月30日 17:56
    • ゆんさん、こんにちは。
      いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

      お野菜がのっかっているチーズトーストは美味しいですよね!!
      私も大好きです。

      ピーマンとたまねぎの組み合わせが素敵です!!
      とても美味しそうですね!!

      全部ポチッと応援させて頂きます。
    • 5. イヴォンヌ
    • 2013年11月30日 19:16
    • ピーマンと玉ねぎのせたチーズトーストやっぱり最高においしそうですね〜♪
    • 6. まめりえ
    • 2013年11月30日 20:18
    • ゆんちゃん こんばんは^^

      サルバチアって初めて聞いたよ〜どこかの
      国の名前みたい(*´艸`*)栄養いっぱいなんだね♡

      ちょうどサルバチアを乗せたところが
      こんがり焼けてとっても美味しそう♪
    • 7. まさ
    • 2013年11月30日 20:23
    • こんばんは^^
      サルバチアってはじめて見たよ!
      アマランサスみたいな感じ!?
      手軽に使えるのはいいね^^
    • 8. 桃咲マルク
    • 2013年12月01日 00:15
    • 記憶力アップ〜!

      これは惹き付けられます〜〜
      最近記憶がヤバイから(;^−^)

      チーズトースト美味しそう♡
      これは朝から食べて記憶力アップに

      とてもいいわね(*´∀`*)
    • 9. ひろ
    • 2013年12月01日 06:30
    • チーズトーストも具材一つで、頭がよくなる!!

      でもDHAが植物系でとれるとはちょっと意外。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます