|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

抗酸化作用や冷え症予防スイーツ☆サラダペンネとアーモンドナッツのジンジャーココア風味

マクロビオティック レシピでは、サラダペンネとアーモンドナッツのジンジャーココア風味を作りました。
ぷにぷにサラダペンネにポリポリアーモンドナッツ。
メープルシロップの優しい甘味にココアの苦味と生姜の爽やかな辛味。
お料理だけじゃなく、スイーツにもなっちゃう便利なペンネ♪
とっても簡単!あっという間に出来て、抗酸化作用や冷え症の予防にも効果的なひと品がです♪
サラダペンネとアーモンドナッツのジンジャーココア風味


いつも応援ありがとうございます♪
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします!!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




友達からの突然の電話。
「今からいくね〜♪」
うっそ〜!!
10分後には着くやん!!
棚の中をゴソゴソ!!
ない!何も無い!!

こんな時、器用な方ならパパッと手作りで、おもてなしスイーツなんかも作れるのでしょうけど、なんと言っても、私はスイーツ作りが苦手。

そんな気の効いたものなんて、作れないし、思いもつきません。

そんな時、閃いたのが、レシピブログさんのモニターで当選したコレら!!
マ・マー早茹でパスタ


この中から、マ・マーうれしい早茹でサラダペンネを使って、10分で出来る超簡単スイーツを作りました。

まずは、お湯を沸かします。
この間に、生姜をすりおろし、材料を用意しておきます。
お湯が沸いたら、サラダペンネを茹でます。
茹でたら、水気を切り、軽く冷まします。
これをビニール袋に入れ、アーモンドナッツとメープルシロップ、生姜のすりおろし、ピュアココアパウダーを加えて袋の中で混ぜ合わせれば出来上がりです。

アーモンドにココアに生姜で、秋らしいスイーツになりました。

ピンポーン♪
と、ほぼ同時に出来上がり、あとは器に盛り、紅茶と一緒に出せばなんとか形にもなるでしょう。

ココアや生姜は、身体温め効果もあるので、この季節にはおすすめです。

この日はシナモンティーと合わせたので、ペンネの方にシナモンを入れませんでしたが、シナモンを加えても美味しいですよ♪



【レシピブログさんの「旬の食材をつかった早ゆでパスタ」モニター参加中です】
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



レシピ★サラダペンネとアーモンドナッツのジンジャーココア風味★
サラダペンネとアーモンドナッツのジンジャーココア風味


材料(2人分)

マ・マーうれしい早茹でサラダペンネ・・・20g
アーモンドナッツ・・・25g
生姜・・・適量
メープルシロップ・・・大さじ1
ピュアココアパウダー・・・大さじ2/3



作り方

1.生姜はすりおろし、サラダペンネを茹でる。

2.サラダペンネをビニール袋に入れ、アーモンドナッツ・メープルシロップ・生姜・ピュアココアパウダーを加えて、袋の中で混ぜ合わせれば出来上がり☆☆☆




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





◆参加させていただいています◆




◆ご紹介いただいています◆

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ 」の中の一品として、週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和えをご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「免疫力アップの「葉っぱ」レシピ6品 」の中の一品として、蓮根と小松菜と厚揚げの塩麹コチュ風味をご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、「塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品」の中の一品として、かぼちゃと蓮根の三つ葉塩麹風味をご紹介いただいております。

All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

☆インターネットマガジン[Nature Net] さんの自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集「naturelinks」の カテゴリー:食/こだわりの食/レシピでご紹介いただいてます。

◆コメントのお返事について◆

いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆

コメント一覧

    • 1. ひろ
    • 2013年11月29日 13:16
    • こういう組み合わせもあるのですね。
      十分で行くは、あせるね。
    • 2. マロンまろん
    • 2013年11月29日 13:55
    • こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

      えええ!!!
      これ、斬新っ。
      茹でマカロニのスイーツ。
      面白いね☺︎
      マカロニをオーブンで焼いた ラスクっぽいのは観たコトあるけど、茹でたのは無いかなぁ。
      ジンジャーアーモンド味。
      美味しそう♡
    • 3. 麦酒
    • 2013年11月29日 14:35
    • ペンネでスイーツ、さすがのアイデアです!!
      早くゆであがるし、ぴったりですね♪
      ジンジャーやアーモンドなど、女子にうれしい素材でとってもヘルシー!!
      ホットワインと一緒にいただいてみたいです^^
    • 4. イヴォンヌ
    • 2013年11月29日 15:34
    • ペンネとアーモンドとの組み合わせでスイーツおいしそうですね〜
      さすがですね♪
    • 5. ぼんじょるの
    • 2013年11月29日 17:45
    • ゆんさん、こんにちは。
      いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

      ジンジャーココア風味に惹かれます。
      冷え性予防は、これからの時期に嬉しいですね!!

      本日のお料理も美味しそうです。

      全部ポチッと応援させて頂きます。
    • 6. taeco
    • 2013年11月29日 18:45
    • ゆんさん、こんにちは♪(^^)♪ペンネで、スイーツ!! 意外だけど、なるほどのお料理だわ〜〜〜。ココアパウダーでお手軽につくれて、ご飯代わりにもスイーツにもなるし、便利ですねo(^O^)o

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます