|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

抗酸化作用やデトックス☆かぼちゃとゴボウとしめじの和風ペペロンチーノ

マクロビオティック レシピでは、かぼちゃとゴボウとしめじの和風ペペロンチーノを作りました。
ホクホクかぼちゃにポリポリゴボウ、プリプリしめじの歯ごたえがおもしろい一品。
焦がした醤油の香ばしさに、鷹の爪とブラックペッパーのピリッと刺激♪
ちゅるりんパスタとの食感の違いも楽しめます。
デトックス効果も高い簡単ひと品が出来ました♪
かぼちゃとゴボウとしめじの和風ペペロンチーノ


いつも応援ありがとうございます♪
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします!!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




レシピブログさんのモニターコラボ企画、『マ・マー早茹でパスタ』シリーズを使った旬の食材でつくる早茹でパスタレシピのモニターに当選いたしました。

今回届いた商品はこんだけ!!
マ・マー早茹でパスタ



見てビックリの量!!
でも、とっても嬉しいです♪

パスタって好きなのですが、実は家ではあまり食べません。

と言うのも、乾麺って茹でる時間が長いじゃないですか!?
それならば、お手軽に出来ちゃう、うどんや蕎麦ってなり、我が家でのパスタの登場率はどんどん低下してきちゃってたんです。

でも、このパスタならば茹で時間はなんと3分!!
今までの半分!!
これならば、短期な私でもガマン出来ちゃいます。
そんなわけで、ここ最近はパスタの登場回数が増えてきています。

パスタは休日のお昼と決まっている我が家ですが、この季節のお昼ごはんは、なるべく簡単に出来て、身体の温まるものを作ります。

今日は、身体の温める働きのあるかぼちゃに、ごぼうとしめじを使い、和風に風味に仕上げました。

とってもシンプルですが、デトックス効果も高いです。

今回使ったのは、マ・マー早茹で3分スパゲティ1.6mmチャック付き結束タイプ。
これ100gごとに束ねられてる上に、袋にはチャックが付いていて、とっても便利。
少人数の家族にはありがたいです。


【レシピブログさんの「旬の食材をつかった早ゆでパスタ」モニター参加中です】
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



レシピ★かぼちゃとゴボウとしめじの和風ペペロンチーノ★
かぼちゃとゴボウとしめじの和風ペペロンチーノ


材料(1人分)

マ・マー早茹で3分スパゲティ1.6mm・・・100g
かぼちゃ・・・100g
しめじ・・・100g
ごぼう・・・50g
鷹の爪・・・1/2本
にんにく・・・1/2かけ
醤油・・・大さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1
粗びき黒胡椒・・・適量

作り方

1.鷹の爪は小口切り、にんにくは薄切り、かぼちゃは種を取り5mm幅のひと口サイズに、ゴボウは斜め薄切り、しめじは石づきを落としてほぐしておく。

2.オリーブオイルに鷹の爪とにんにくを浸し、香りが立つように、弱火でじっくりと加熱する。

3.かぼちゃを弱火でじっくりと蒸し焼きにし、途中、上下を返し両面から焼く。

4.お湯を沸かして、マ・マー早茹で3分スパゲティ1.6mmを茹で始める。

5.ゴボウを加えて炒め、しめじを加えてさらに炒める。

6.茹であがったスパゲティを加え、醤油を焦がすように加えて炒め、仕上げに粗びき黒胡椒を混ぜ合わせれば出来上がり☆☆☆




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




◆参加させていただいています◆




◆ご紹介いただいています◆

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ 」の中の一品として、週末デトックス☆えのきだけと豆苗のポン酢和えをご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、今日から作れる!トレンドレシピの「免疫力アップの「葉っぱ」レシピ6品 」の中の一品として、蓮根と小松菜と厚揚げの塩麹コチュ風味をご紹介いただいております。

☆日経ウーマンオンラインさんのレシピブログさん連載企画、「塩麹を主役にしたオシャレレシピ4品」の中の一品として、かぼちゃと蓮根の三つ葉塩麹風味をご紹介いただいております。

All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

☆インターネットマガジン[Nature Net] さんの自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集「naturelinks」の カテゴリー:食/こだわりの食/レシピでご紹介いただいてます。

◆コメントのお返事について◆

いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆


コメント一覧

    • 1. マロンまろん
    • 2013年11月25日 13:52
    • こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

      3分で茹でれるって いいね!
      かぼちゃにしめじ 野菜しか入ってないのに がっつり食べたって感じられる 一品だね。
      ゆんちゃん、ペペロン風味 好き♡だね〜(笑)
    • 2. 麦酒
    • 2013年11月25日 14:33
    • デトックス効果の高い野菜たっぷりでヘルシーなパスタですね♪
      醤油味のぺペロンチーノ、香りがよくてとってもおいしそう!
      早ゆでパスタ便利ですね♪
    • 3. ぼんじょるの
    • 2013年11月25日 14:33
    • ゆんさん、こんにちは。
      いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

      デトックスと抗酸化作用が堪らないですね!!
      お野菜の美味しさもイキイキとしており美味しそうです。

      この組み合わせ方は、私も大好きです。

      全部ポチッと応援させて頂きます。
    • 4. イヴォンヌ
    • 2013年11月25日 19:15
    • 早ゆでパスタいいですね〜

      ごぼうにかぼちゃにシメジのペペロンチーノおいしそう♪
    • 5. ゆりりん
    • 2013年11月25日 19:57
    • いいですね〜。
      シンプルなペペロンチーノ☆ミ
      デトックス野菜がたっぷりと!
      美味しそうですー(^^♪
    • 6. ayaka
    • 2013年11月25日 22:24
    • こんばんわ!
      うちにも届いた〜(笑)
      すんごい量だよね^_^;
      お野菜いっぱいなペペロン、美味しそう〜♪
      私も作らなきゃ〜!
    • 7. まめりえ
    • 2013年11月26日 09:14
    • ゆんちゃん おはよう^^

      焦がした醤油の和風ぺペロンチーノ
      おいしそ〜(^¬^*)

      かぼちゃも入っていてお腹いっぱいになりそうだね♡

      パスタすごくたくさん(´∀`*)
      ゆで時間短くてソースもあるから時間のないときにも
      ささっと食卓に出せるね♪
    • 8. taeco
    • 2013年11月26日 10:30
    • カボチャ買うと、煮物かスイーツばかりになってしまっていましたが、パスタにも使ってみよう〜と思いました!!! おいしそうですね。ほくほく、体もあったまりそうだし、食べ過ぎなくて良さそうだわ〜*^^* お野菜+キノコたっぷりでいいことづくしですね!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます