|マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

マクロビオティックの簡単で便利なオリジナルレシピをご紹介しています。マクロビオティックの基本解説とご一緒にぜひご覧くださいね。簡単楽チンだから続いちゃうマクロビ料理レシピであなたもマクロビ生活始めてみませんか。

かぶと納豆のカレーポン酢和えと、素敵な贈り物♪

マクロビオティック レシピでは、かぶと納豆のカレーポン酢和えを作りました。今日の納豆レシピもやっぱり簡単!!あっという間に出来ちゃいます。カレー好きさんに、ポン酢好きさん♪♪どちらも集まれ〜!!ポン酢の中にほんのりカレーの風味☆ごはんにも、ビールにもピッタリの納豆の小さなおかずになりました♪
かぶと納豆のカレーポン酢和え

何とか頑張っていますが、苦戦しています。
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ応援クリックお願いいたします!!
レシピブログの方も、ぜひぜひお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ 


今日の納豆レシピは欲張りさん。ポン酢派のKさんとカレー好きのTさん♪♪(ってだれ?)どちらにも気に入っていただけると嬉しいなと妄想しながら、ちゃちゃちゃっと作ってみました♪♪
納豆は、大豆を発酵させて作られたものです。発酵することで、大豆にはない効力を発揮することができるようになります。主な効能は、食物繊維が多いため便秘の改善、血液をサラサラにし動脈硬化や心臓病や脳疾患の予防など。
また生のかぶによる消化促進作用や整腸作用、蕪の葉に含まれるビタミンAで風邪の予防にも効果があります。

★かぶと納豆のカレーポン酢和え★
かぶと納豆のカレーポン酢和え2

材料(1人分)

納豆・・・1パック
かぶ・・・30g
かぶの葉・・・適量
ポン酢・・・小さじ2
カレー粉・・・小さじ1/2

作り方

1.かぶは薄いいちょう切り、かぶの葉は塩茹でしてから、手早く冷水にさらし絞ってたら、小口切りにしておく。

2.よく混ぜた納豆に、1を加え、カレー粉を溶いたポン酢を加えて和えれば出来上がり☆☆☆

いつも応援ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、ランキングボタンをクリックしていただけたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

そして先週、大好きなK.spiceのかつらさんから届いたプレゼント♪♪
送り状には雑貨いろいろって書いてあったのだけど、あけたら…!?
ジャーン!!
かつらさんからの贈り物

どうどう?素敵でしょ♪♪
撮影したのが夜中なのでちょっと写りが悪いのが残念なのですが…。
雑貨だけじゃなく、メープルゆずマフィンに、大人のベジスコーンに、念願の酒かすプリッツ!!
べジスイーツ

これどれも本当に美味しいんです♪♪私のためにわざわざベジ仕様で作ってくれたんですよ〜。スコーンに入ってるコーヒー豆にはちょっと感動ものでした♪♪酒かすプリッツも激ウマです!!
ひとりでこの感動をゆっくり味わいたくて、みんなの寝静まった夜中にそーっと開封したのに、きゃあきゃあ叫んじゃった♪♪
アクリルの毛糸の編み物など♪♪黄色と水色でとっても春らしいのが嬉しいな♪♪
雑貨いろいろ

ラッピングも可愛くて、しばらく飾らせてもらってから使わせていただきますね〜。

そして直筆のお手紙つきで…。
来月のお誕生日に合わせて送ってくれたなんて、もう本当に感動!!
かつらさ〜ん!!本当にありがとう〜♪♪♪

◆お知らせ〜◆
☆2月7日発売決定!!
「いっちゃんの美味しい食卓」のいっちゃんのアイデア溢れるお洒落で簡単なレシピ本『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』(宝島社)

◆ご紹介いただいています◆
All About 野菜・フルーツレシピさんのキレイになるレシピでご紹介いただいています。

☆食事指導のプロを目指す栄養士のためのポータルサイトかわるProさんの栄養士ブログでご紹介いただいてます。

◆コメントのお返事について◆
いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで更新も仕事も頑張れちゃってますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです♪♪お返事はブログをお持ちの方には伺って、ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて下さいね☆

◆こちらは絶賛発売中!!◆
izumimirunさんのレシピ本☆
「izumimirunの vege dining 野菜のごはん2」(扶桑社刊)¥1300
「izumimirunの vege dining 野菜のごはん」(扶桑社刊)¥1300
「野菜だけでおいしいごはん」(集英社 be文庫)¥820

うーらちゃんのレシピ本☆
「うーらのオーガニックレシピ手帳」(エンターブレイン)¥1200

みるまゆさんのレシピ本☆
「おだんごカフェの“らくべジ”料理ノート」(主婦の友社)\980
「おだんごカフェのからだにやさしいスイーツレシピ 卵・乳製品をまったく使わずおいしくできる! こどもにも食べさせたい、みるまゆの「自然派レシピ」(マーブルトロン発行)¥1500

☆「かめきちさん」のレシピ本☆
「かめきちパパの楽うま★毎日レシピ」(e-MOOK)\780

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ 




コメント一覧

    • 1. minori-mama
    • 2009年02月01日 12:00
    • ポン酢とカレー粉あわしたことない
      です!!
      いつも組み合わせに驚きます♪
      作ってみたいです(^^)
      ヤコウガイは近頃きちょうみたいで、こちらでもなかなか食べれません(><)
    • 2. かつら
    • 2009年02月01日 12:06
    • ゆんさん♪なんだか照れちゃうわぁ
      喜んでいただいて安心(ほっ)
      酒粕プリッツは私も大のお気に入り♪
      コーヒー豆もそのまま食べるのナッツみたいでいいでしょ^^
      紹介どうもありがとね

      しっかし、カレーにポン酢?
      カレーに醤油は嫌いじゃないけど、ポン酢好きの娘Hが喜びそうだわ
    • 3. una
    • 2009年02月01日 12:12
    • わぁ〜、ステキなプレゼントがいっぱい!!
      ステキなお友達をお持ちなんですね。
      ゆんさんのお人柄ですね〜♪

      いつもコメントありがとうございます。
      パン焼いたのに、結局昨日のピザの残りで朝ごはんになっちゃいました(泣)
      頑張ったのに〜(笑)
    • 4. yui
    • 2009年02月01日 13:55
    • ゆんさん、こんにちは♪
      かつらしゃんからの素敵なプレゼント嬉しいね♪
      私もいただいたことあるけれど、勿体ないくて使えないの(笑)
      それじゃ悪いから、そろそろ使わせてもらおうかな^^

      ↓のうどんがメッチャ美味しそう!!
      是非参考にさせてもらうね♪
    • 5. よぴこ
    • 2009年02月01日 15:15
    • こんにちわ^^

      カレーとポン酢って合うんだ〜♪
      納豆にポン酢はした事あるけど、カレーはなかったわーヽ(´▽`)/

      >ベーグル、ローカロで良いよね〜♪作るのも簡単で好きー(* ̄m ̄)♪

      大阪の南部なんだっ(゚Д゚)!私は兵庫の南部♪伊丹だよ〜。
    • 6. ○真鈴○
    • 2009年02月01日 16:17
    • ☆*こんにちは*☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★ -=☆

      納豆大好きー☆
      カブも美味しいよね(●´ω`●)

      カレー粉+ポン酢とは!!
      ビックリだわ

      ☆コメレス★
      遅くなりまして申し訳ないっす(汗)

      納豆+ちょりママンひじきで
      ばっちりな朝食でした
    • 7. なおちゃん
    • 2009年02月01日 17:57
    • ポン酢にカレー粉!?
      やってみよう!
      かなりおどろきです 笑
      あ〜〜納豆、買えばよかったな、今日・・・・
    • 8. wacame
    • 2009年02月01日 17:58
    • へぇー、カレー粉も入っちゃうんだぁ。
      びっくりだけど、気になるわぁ。

      うわぁー、かつらしゃんからのプレゼントたくさんですね。うらやましい♪
      私もかつらしゃん、大好きでーす。
      そうそう、隊長のトコでゆんさんのお名前発見!今度こそ・・・♪
    • 9. kotoko
    • 2009年02月01日 18:51
    • 蕪に納豆にポン酢にカレー??
      どんな感じなんだろう??
      食べてみたーい!!

      最近蕪買うの忘れてしまって。。。
      他のブロガーさんのとこでも蕪料理見て、「あ、また買い忘れた…」って。
      ^^;P☆
    • 10. eiko
    • 2009年02月01日 20:17
    • カレーもポン酢も好きな私集まりましたぁ〜☆
      (*^▽^*)/
      あっさりシャキシャキおいしそうですねっ♪
      納豆は体にいいので食べ続けたいです♪♪♪
    • 11. りいこ
    • 2009年02月01日 22:04

    • すげ〜〜ゆんさん!!これだからゆんさんのレシピは目が離せないぜ〜〜。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
      超そそられる〜〜!!カレー粉っ♪

      うっわ〜〜〜!!なんてステキなプレゼントなんですかああ???
      これ全部手作りなんですか????
      ビックリ(`ロ´;)
      ビックリしすぎてかつらさんの所も行っちゃった♪
      凄くステキな方で、オシャレさに感激でした〜〜o(*^▽^*)o
      ゆんさんの周りはステキな人がいっぱいだね〜〜♪
    • 12. Lily
    • 2009年02月01日 22:08
    • こんばんは^^
      うわ〜とっても素敵♪
      いいなぁ♪

      メープルゆずマフィンめちゃんこ食べてみたいです(*´З`*)
      こんな素敵なの作れる方とても尊敬しちゃいます☆

      ポチ凸
    • 13. 麦酒
    • 2009年02月01日 22:09
    • 納豆にカレーにぽん酢味ってどんなだろう〜
      とっても気になります!!
      スパイシーでビールに合いそう♪

      プレゼントすごく素敵♪
      酒かすプリッツとってもおいしそうです!!
      手編みもすごくかわいい♪

      >にんにく味噌おいしいですよね〜
      お昼は豆乳そばにしました!
    • 14. みるまゆ
    • 2009年02月01日 22:14
    • シンプルだけど、ホント盛りだくさんで贅沢な一品♪
      想像つかないので、食べてみたいです(*^m^*)
      素敵なプレゼント、いいなぁ〜!

      >そうです、ウチの旦那、つばめクンと同じ誕生日です!
      忙しくてパーティは2週間遅れになっちゃいました(^^ゞ
      お祝いコメント、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
    • 15. ちょりママ
    • 2009年02月02日 05:03
    • ゆんちん、おっは〜☆
      むほ〜〜!!
      おいしそぅー!納豆だよ〜^^
      カレーとぽん酢でさっぱりスパイシーにいけそうだな〜
      いいね。すごいすきぃー!
      かつらしゃんの贈り物うらやますぃ・・・
    • 16. ゆい
    • 2009年02月02日 05:44
    • ゆんさん、おはよです〜♪

      わーーーカレーにポン酢〜^^

      びっくり〜♪

      かつらさんお贈り物うらやましい〜♪

      かつらさんのお菓子大好きなんです〜^^
    • 17. izumimirun
    • 2009年02月02日 05:51
    • あら、これは嬉しいね^^。
      かつらさんったら優しいんだから^^。
    • 18. まさ
    • 2009年02月02日 06:59
    •  ゆんしゃん おはよう〜〜〜^−^

       蕪 もうこの冬のブームだよん
       常に常備してるの^m^
       カレーに納豆、ポン酢?!
       どんな味になるのかしら
       興味深々 
       ^^b2★
    • 19. つばめ
    • 2009年02月02日 07:25
    • ゆんさんおはよう!!
      この時間のコメントは珍しいな〜

      かぶと納豆のカレーポン酢!!

      カレー好き?ポン酢好き??
      両方好きなんですけどーー(;`∀´)

      こりゃ欲張りだね!!

      かつらさんのプレゼントもスゴイ!!
      こうやって手作りにラッピングがまた可愛いなぁ★
    • 20. vivera
    • 2009年02月02日 08:33
    • ゆんさん♪

      はーい集まりました!
      ポン酢も納豆もカレーも大好き^^
      それにカブですもの。
      どんな味になるのかな〜?

      かつらさんってほんと凄い!
      どれも食べてみたい〜〜!
      ゆんさんへの愛情がい〜っぱい
      込められてる^^

      餅グラタンの夢って!
      おもしろ〜〜〜い^^わはは!
    • 21. ぽちこ。
    • 2009年02月02日 10:32
    • ポン酢とカレーって合わせたことないです〜!どんな味なんでしょう^^?なんだか食欲刺激されておいしそう☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます